新しい地図の動きがだんだん増えて来ましたね。

Amazon Prime Videoで稲垣吾郎さんが東京BTHで初主演します!さらに、要潤さん、勝地涼さんが出演!

このキャストを見ただけで面白いのは間違い無いのですが、その設定や脚本家にも注目です。

『東京BTH~TOKYO BLOOD TYPE HOUSE~』2018年12月7日()より独占配信開始になりますが、その内容やキャスト・脚本家・見逃し配信について見ていきたいと思います。

東京BTHとは?いつから放送?

 

東京BTHとは、2018年12月7日からAmazon Prime Videoで独占配信されるシチュエーションバラエティドラマです。

BTH」というのは、BLOOD TYPE HOUSEの頭文字をとったものです。

このタイトルから分かるように、内容は血液型をテーマにしたドラマで、要潤さん・勝地涼さん・稲垣吾郎さんの3人が、シェアハウスをしているという設定です。

O型のゴロー(稲垣吾郎さん)というIT社長と、

A型のジュン(要潤さん)という整体師、

AB型のリョウ(勝地涼さん)という花屋さん

という血液型も職種も全く違う3人がトークをするので、それぞれ違った意見を持っていて視点も違うので楽しいし共感できる部分の多い内容になっているのではないでしょうか!

10話構成になっていて、1話から10話のゲストは既に決定していてタイトルも決定しています。

1話「一緒に住むということ」ゲスト:柄本時生さん

2話「同居人はハリウッドスター?」ゲスト:森崎ウィンさん

3話「男と女その間にあるもの」ゲスト:壇蜜さん

4話「仕事、家族、素顔、そして‥」ゲスト:水嶋ヒロさん

5話「演技をするということ」ゲスト:皆川猿時さん

6話「芸能界一のクズ、現る」ゲスト:蛭子能収さん

7話「親子ってタイヘンだ」ゲスト:マリック親子さん

8話「台本の作り方」ゲスト:根本宗子さん

9話「緊急事態発生!」ゲスト:みやぞんさん

10話「さらば友よ」ゲスト:草彅剛さん

「あるある!」と思うような血液型あるあるでストーリーが展開されていき、アドリブやプライベートトークも織り交ぜてある作品なので、演技をしていることを見ている視聴者の方は忘れてしまうかもしれませんね。

キャスト

稲垣吾郎さん…ゴロー
要潤さん…ジュン
勝地涼さん…リョウ

<ゲスト>


柄本時生さん、
森崎ウィンさん、
壇蜜さん、
水嶋ヒロさん、
皆川猿時さん、
蛭子能収さん、
マリック親子さん、
根本宗子さん、
みやぞんさん、
草彅剛さん

3人は自分の下の名前で出演していますし、実際に自分の血液型で出演をしているので、自然な表情も見ることができるのではないでしょうか!

勝地涼さんは、台詞の量がたくさんあって大変だったと話していますので、表情だけでなく台詞にも注目です!

 

脚本家は?

脚本家は、「ハンサム★スーツ」や「新宿スワン」の脚本を担当し、

SMAP×SMAP」「有吉反省会」「もしもツアーズ」なども担当した

鈴木おさむさんです。

かつて「SMAP×SMAP」が放送していたころは、全力を「SMAP×SMAP」に注いでいたようで、そのため約20年も続いた番組になったのではないでしょうか。

森三中の大島美幸さんと結婚をしたことで、夫婦での番組出演やCM出演も増えてメディアで顔を見ることも増えています。

今までに手掛けた番組や映画などが多く、テレビを見ていてエンドロールが流れるときによく鈴木おさむさんの名前を見る機会も多いのではないでしょうか?

「東京BTH」に出演している3人もこのドラマの第2シーズンを期待していて、東京BTHの第2シーズンもいつか配信されるかもしれませんね!

また、他にもオークラさん、吉井三奈子さん、山田能龍さん、竹村武司さん、福田卓也さんが脚本を担当しています。

見逃し配信をアマゾンで見る方法

 

Amazonプライム会員になれば、AmazonPrime Videoで『東京BTH~TOKYO BLOOD TYPE HOUSE~』を見ることができますよ♪

 

無料で観たいなぁと思う方は、Amazonプライムビデオの無料おためし期間を利用して、ドラマを見ることもできます。

 

Amazon プライムビデオのアプリを無料ダウンロードすれば、スマホでいつでもどこでもドラマを手軽に見ることができるので、配信日さえ忘れなければドラマを見逃すことは無いのではないかと思いますので、是非ダウンロードしてみてはいかがでしょう!

 

また、『東京BTH~TOKYO BLOOD TYPE HOUSE~』は、amazonプライムビデオで一挙放送される予定です。

そのため、1日1話ずつ公開されて、1話が公開される12月7日から10日後の12月17日まで配信されるのではないかと思います。

 

とはいえ、やはり毎日忙しいという方は、ついつい配信を見逃してしまうこともありますよね!

そんなときは、Amazonプライムのビデオをダウンロードすることをおすすめします!

ダウンロードすれば、30日間保存することができますし一度ダウンロードした作品を視聴する場合も48時間以内であれば再視聴することもできます。

作品によっても視聴制限時間は異なりますので、事前にチェックしておく必要があります。

 

Amazonプライムビデオで視聴したい作品のタイトルを入力して検索すると、1話ずつレンタルをすることができます。

 

有料にはなってしまいますが、視聴したいときに視聴できますし、自分の見たいストーリーだけを見ることができますので、ファンの方にとっても嬉しいのではないでしょうか♪

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事