ふぬぬ先日12年目で初となる3、4月度の「日本生命月間MVP賞」を受賞した巨人坂本勇人内野手(29)!

体調もすごく良い状態が続いているそうで、今後も全てのプレーで活躍が期待できそうです!

そんな坂本選手の首につけているネックレスのようなもの、気になる方は多いかと思いますので見ていきたいと思います!

(出典:読売ジャイアンツインスタグラム)

 

@tpwm123がシェアした投稿 -

坂本選手の首にしているネックレスはどこのブランド?

野球選手が身につけているもので気になるものはサングラスとネックレス!

以前はコラントッテというものが流行っていましたが、最近これ( AXF)をつけている選手を見かけます。

AXF(アクセフ)のカラーバンド

楽天

こちらの全部三つ編みのタイプが坂本選手がつけているものです。

リストバンドにしたい方はこちらがいいと思います。

 

 

 

こちらは半分三つ編み、半分はゴム状です。

 

*カラーは6種類。上の写真の上下でタイプは2種類あります。

坂本選手がつけているのは全部三つ編みのタイプです。

カラーも綺麗ですし、汚れにくく、防臭効果もあるようです

とっても優れものなのでその効果も見ていきたいと思います。

カラーバンドには、集積機能性ミネラル結晶体(IFMC.)が含まれており、 装着することで、体幹の安定、バランス感覚の向上、リカバリー向上を可能にしました。
用途
◇スポーツ時に髪をまとめるヘアバンドとして
額から流れた汗が目に入るのを防ぐ汗止めとしてお使いいただけます。
◇カジュアルなネックレスとして
◇リストバンドとして
 2〜3重巻きでリストバンドっぽく身に着けるのもおすすめです。

amazon

三つ編みタイプです。

 

半分三つ編みタイプです。

値段は?

楽天、amazon共にこのネックレスは¥4,860で購入できます。

コスパはすごくいいです!

少し高いかも?と思う方は最後までお読みいただければ効果を期待できると思います。

AXFとは?

AXFは(株)テイコク製薬社とサンフォード株式会社の 共同開発により生まれました。 AXFはあらゆるアクティビティに必要な体幹や身体のバランスを整える、 今までにないハイパフォーマンスギアです。 AXF製品の繊維には集積機能性ミネラル結晶体(IFMC.) が含まれています。 装着することで、体幹の安定、バランス感覚の向上、 リカバリー向上を可能にしました

AXFは株式会社テイコク製薬社とサンフォード株式会社の共同開発により生まれました。
確かなエビデンスを大学で検証しており、現在東京都市大学 工学部 医用工学科の平田孝道教授により研究が進んでおります。

カラーバンドの他に、ヨガ用レギンス、スライディングパンツ、リストバンド、Tシャツなどもあり、あらゆる運動、日常に着る普段着としてもパフォーマンスアップ、リカバリー向上を目指せます。

どれだけすごいの?

この製品ですが、パフォーマンスアップやリカバリー向上も助けてくれる優れた製品です。

スポーツ選手のみならず疲れを翌日に引きずらない、疲労回復などにも効果があるようです。

と言われてもそれ巻いただけで。。。もしくはそれを着ただけで・・・と思う方はこちらの動画があるのでご覧ください。

facebookの動画

https://www.facebook.com/AXFagency/videos/1898910490421377/

一般の方で試しているようですが、何もつけていない状態で負荷をかけた場合とAXFをつけて負荷をかけた場合ではバランスが全然違います。

その様子がこの動画で一目瞭然ですのでご覧ください!

坂本選手は?

巨人坂本勇人内野手(29)が9日、12年目で初となる3、4月度の「日本生命月間MVP賞」を受賞した。リーグトップの打率3割6分9厘、38安打を記録。6年ぶりの8連勝に大きく貢献した。打者部門での巨人からの受賞は13年8月の村田修一選手(現BC栃木)以来で、遊撃手の受賞は初となった。 試合前に会見を行い「なかなかいつも取れなかったので、聞いた時は素直にうれしかったです。もっともっと取れるように頑張りたいと思いました。体調もすごく良い状態でやれてますし、周りもすごく打ってくれてそれに乗っかって打席に入れています。打つだけでなく、走塁、守備、野球にはいろんな動きがある。全てのプレーで意識高くやっていきたい」と話した。

MVPもとりました!

これだけのおかげではないかもしれませんが、坂本選手のパフォーマンスアップにもつながっているかもしれない商品ですね!

Twitter

ミネラル結晶体(IFMC.)とは?

AXF製品の繊維には集積機能性ミネラル結晶体(IFMC./integrated functional mineral crystal)が含まれています。

温泉成分から生まれたこの素材は数十種類の鉱物、岩石を組み合わせて抽出下したミネラル結晶体。

これを溶かした液体を皮膚に直接噴霧したり液体を浸透させた布を皮膚に接触させることで血行促進、平衡感覚の改善、鎮痛などの効果(皮膚の温度が上昇し、血流が増加する)が得られることが判明。

体幹バランスなどが強化され、高齢者の筋肉サポートに効果を上げているというもの。

アスリートの飛行機の長時間移動にも効果があるらしく、旅行に行く際もミネラル結晶体の同製品を身につけていけば疲労も蓄積せず、血流血行促進が見込めるというもの。

(出典:スポーツサンケイ新報など)

他につけているアスリートは?

現在70名を超えるアメリカMLBのトッププレーヤーがIFMC.を含浸加工した防具などを使用し大活躍しています。ジャンカルロ・スタントン(ニューヨーク・ヤンキース)、ロビンソン・カノ(シアトル・マリナーズ)、ネルソン・クルーズ(シアトル・マリナーズ)もその中の1人です。

日本のプロ野球界でも巨人坂本選手内海選手西武ライオンズ木村選手源田選手も着用してます。

 

木村 文紀さん(@fumikazu_kimura9)がシェアした投稿 -

木村選手が ネイビー、源田選手がピンクを使っています。

内海選手もリストバンドに使用しています。調子いいですね!

(出典:https://www.instagram.com/yomiuri.giants/

5月15日のヤクルト戦投手・巨人の山内選手もつけています

(出典:日刊スポーツ

まとめ

プロ野球選手がよく首にしているもの、気になりますよね。

このネックレスにそんな効果があるとはびっくりですが、実際使ってみると前日の疲れを引きずらない、いつもの疲労感がない。など一般人でも十分に効果を感じられます。

巨人ファンの私は早速使っていますが、とてもいいです。

失礼ですが効果はあまり期待していなかったのですが、アスリートが使うだけあります。

体力勝負の方、アスリートの方、主婦の方、リハビリ中の方、ご老人の方、、誰でも効果が期待できるこの商品はプレゼントにも最適です

父の日のプレゼントや誕生日プレゼントとしても喜ばれるかもしれません!

他の商品に比べコスパもいいところは嬉しいポイントです。

皆さんも( AXFに限らずですが)、選手が着用しているものと同じネックレス着用してみてはいかがでしょうか。

保存保存

保存保存

保存保存

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事