宮沢氷魚のペットや家族について!出演ドラマと映画の見逃し配信もチェック!
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190430-00000023-mantan-ent.view-000

7月期新水曜ドラマ『偽装不倫』710日(水)よる10時[日本テレビ]に宮沢氷魚さんが出演します。

以前からドラマで見たことがある顔だけどどんな人?ハーフなの?家族は?

気になることばかりなので調べて見ました。

宮沢氷魚さんとは?

宮沢 氷魚 Profiel

宮沢 氷魚(みやざわ ひお)
生年月日:1994年4月24日
出身地:カリフォルニア州
身長:184cm
趣味:野球観戦
特技:英語、野球
出身大学:国際基督教大学(ICU)
好きなブランド:ポール・スミス
好きな音楽:ポリス
好きな映画:『50回目のファースト・キス』『バック・トゥ・ザ・フューチャー』
好きな本:『いちご同盟』
好きな食べ物:牛タン、センマイ
好きな言葉:「Whatever you are, be a good one.」

(出典:https://www.mensnonno.jp/model/miyazawa/)

宮沢氷魚さんは2015年にメンズノンノ専属モデルとして芸能界デビューしました。

ドラマコウノドリに出演しており・・・なんてカッコいい人なんだろう!! と思った人も多いかと思います。
お母さんは、タレントで日米のハーフの光岡ディオンさん。お父さんも有名ですがミュージシャン・元THEBOOMの宮沢和宮沢和史です。

宮沢氷魚さんのペットとは?

宮沢氷魚さんの公式instagramでそのかわいいペットがみられます!

宮沢氷魚さんは、クーパーという名前のゴールデンドゥードルを20184月から家族の一員として迎えています。

 

ゴールデンドゥードルという品種はあまり耳慣れない犬種かもしれませんが、プードルとゴールデンレトリーバーのミックス犬で、ゴールデンレトリーバーの賢く穏やかな性格と、プードルの抜け毛が少ないという両犬種の良いところを集めたような、今人気急上昇中の犬種です。

盲導犬、福祉奉仕仕様としても期待されるほど社交的で人懐っこく、つぶらな瞳で優しい表情を持ち、何よりアレルギーを持つ人でも飼うことが出来る犬種ということで、社会的にも大きな役割を担う犬種として注目されています。

この投稿をInstagramで見る

 

大きくなったクーパー。

宮沢氷魚さん(@miyazawahio)がシェアした投稿 -

宮沢氷魚さんのInstagramには、時々愛犬クーパーの写真が投稿されています。オフホワイトに柔らかい茶色が入ったふわふわとした印象で、一緒に写った宮沢氷魚さんもリラックスした表情をしていますから、とても大切にされていることが伝わりますね。

 

ラジオ番組に出演した際、「父とクーパーとはまだ距離がある。」「料理好きな父がキッチンで料理を作っている時にクーパーがキッチンに入ると半端なく怒る」というエピソードを話しています。

 

このとき愛犬を「クーパーちゃん」と紹介されていますから、女の子なのでしょうね。

宮沢氷魚さんの家族は? 

現在いろいろな雑誌やドラマで活躍している宮沢氷魚さんですが、ご家族もまた誰もが知る有名人です。

少し日本人離れしたようなミステリアスな眼差しと、微笑んだときの穏やかな表情、そして「氷魚=ひお」という名前もとても珍しい名前ですから、ご両親はアーティスト気質の方かな?と想像する方も多いと思います。

名前の由来は氷魚(ひうお)という魚だそうです。

氷魚(ひうお)とはあゆの稚魚で寒い冷たい水の中で育つ魚です。

そこからそのような過酷な環境でも強くいきていけるようにと氷魚と書いて『ひお』という名前になったとのことです。

宮沢氷魚さんの父親は、「島唄」の大ヒットでも有名なTHE BOOMのボーカル・宮沢和史さん。THE BOOM解散後はソロで音楽活動を続けています。

そして母親はタレントでパーソナリティの光岡ディオンさんです。バイリンガル・パーソン利ティの先駆けで、現在も世界のトップアーティストのインタビューや大学の英語講師など様々な活動をされています。

光岡ディオンさんは日本人とアメリカ人のハーフですから、宮沢氷魚さんはクォーターということになります。 

兄弟は2歳離れた弟の海実(かいみ)さんと4歳離れた妹の琉歌(るか)さんの3人兄弟で、宮沢氷魚さんは長男です。

弟さんも妹さんも芸能界のお仕事はしていないそうですが、現在20代前半でまだまだ若いので、今後活動される可能性も秘めています!

宮沢氷魚の出演作品について 

宮沢氷魚さんは2017年にTBS「コウノドリ」第2シリーズで俳優デビューを果たしました。

この際はTHE BOOMの宮沢和史さんの長男がデビューということで、メディアにも大きく報道されました。

その後も、日本テレビ「トドメの接吻」やNHK BSプレミアム「神奈川発地域ドラマR134/湘南の約束」など順調にドラマ出演を重ね、2019年に入るとテレビ朝日「僕の初恋をキミに捧ぐ」、MBS「賭ケグルイSeason2」と人気作品に連続して出演しています。

「賭ケグルイ」は映画化された作品で、そちらにも出演しています。

実はドラマ初出演より前には、NHK Eテレ「おとなの基礎英語」やBS朝日「週末の本音タイム金曜日くらい褒められたい」でのMC、スペースシャワーTVsumikaのコシカケ」でナレーションを務めるなど、俳優業だけでない多彩な面も発揮していました。 

そしてさらに7月のクールの作品にもすでにドラマ出演が決定しています!

 

日本テレビ「偽装不倫」では、主演の杏さん演じる濱鐘子と思わぬハプニングから不倫関係を展開していく若者・伴野丈役です。

 

この作品ではカメラマン役ということで、役作りも余念がない様子。

宮沢氷魚さんの俳優としての新たな一面がまた見られそうでとても楽しみですね!

見逃し配信について

偽装不倫の見逃し配信

宮沢氷魚さん主演の2019年夏ドラマ『偽装不倫』日テレ公式配信「Hulu」で第1話から全話(最終話)まで配信予定です。

HULUは月額料金だけで、全ての配信作品を見られるので、特にオススメのVODとなっています。

『Hulu』は2週間無料で、
好きなドラマも完全見放題♪

Huluのメリット
動画配信サービスの中でもコスパ最強の月額933円(税抜)!

2週間お試しは無料!いつでも退会可能

最大『50,000本以上』の全配信作品が『完全見放題!』

人気ドラマのスピンオフも独占配信!

第一話の見逃し配信は?

[第1話2019年7月10日(水曜)夜22時放送分]

公式無料視聴(配信期間は放送後〜1週間後の放送開始前まで)
Hulu

(第1話〜全話を)Huluでフル視聴!

最後に

7月から始まるドラマ、宮沢氷魚さんの活躍が楽しみですね!
ちなみに公式サイトは下記になるのでチェックしてみて下さいね!

「偽装不倫」公式SNS

公式サイト Twitter Instagram

おすすめの記事