3月20日に新潟県庁を訪問した平野歩夢選手。
平昌五輪スノーボードハーフパイプで見事銀メダル、その後のBurton US Openでは金メダルと大活躍をしました。

その豪快な滑りと技を繰り出す彼は寡黙でイケメンということもあり、人気が急上昇。一目見ようとファンが県庁で待っていました。

平昌冬季五輪スノーボード男子ハーフパイプで、2大会連続の銀メダルを獲得した新潟県村上市出身の平野歩夢選手(19)=木下グループ・日大・開志国際高出=が20日、村上市役所を訪れ、高橋邦芳市長らに結果を報告した。  平野選手は「感動ありがとう」などと書かれた横断幕を持った職員に盛大な拍手で出迎えられ、花束を手渡された。  平野選手と握手を交わした高橋市長は「これから平野歩夢の時代が始まると確信している」と健闘をたたえた。  平野選手は市民らの応援に感謝し、「結果よりも感動や勇気を持ってもらえることが自分にとっては大事だ。今後も成長する姿を見てもらいたい」と話した。  村上市は21日午後1時~2時に市中心部で平野選手の凱旋(がいせん)パレード、同3時から報告会を市民ふれあいセンター(同市岩船、要整理券)で開催する。

サイン攻めや握手にも丁寧に応じた平野選手。その姿がさらにファンの心をつかみました。四国から来たファンの女性は「サインをもらえると思わなかった。家宝にします」と話していました。その後、米山知事に結果を報告した平野選手は、記念品として新之助30キロなどが贈呈されました。今後の目標を聞かれた平野選手は「今以上の自分になるために大きなことをチャレンジしたい」と話しました。午前中には地元の村上市でも、ファンの歓迎を受けた平野選手。21日は、その村上市で大規模な凱旋パレードも予定されていて、平昌の熱は冷めそうにありません。(抜粋:UX新潟テレビ21

平野選手凱旋パレード

AYUMU HIRANOさん(@ayumuhirano1129)がシェアした投稿 -

3月21日(水)は出身地の新潟県村上市で凱旋パレードと報告会の予定です。

TV放送予定

■東京など

3/21(水)13:45~15:50/フジテレビ(地上波)
直撃LIVE グッディ!
▽カーリング娘&平野歩夢が凱旋パレード!2万人集結でそだねー▽

 

3/21(水)13:55~15:50/日テレ1(地上波)

ミヤネ屋★感動速報!
▽感動再び!五輪メダリストが地元パレード平野歩夢&カー娘!

 

3/21(水)21:00~22:00/NHK総合1・東京(地上波)
ニュースウオッチ9
▽LS北見に平野歩夢… メダリストがパレード 地元ファン再び熱狂

■新潟

3/21(水)15:48~16:50

夕方ワイド新潟一番 1部

TeNY1(地上波)

▽メダリスト平野歩 夢凱旋パレードに密着!3/21(水)

 

3/21(水)17:53~19:00

夕方ワイド新潟一番 3部

TeNY1(地上波)

【県内ニュース6:15~】輝く銀メダル 平野歩夢凱旋パレード 村上市は熱狂の1日に▽

2018年3月21日(水)  18時15分~19時00分  

BSN NEWS ゆうなび

▽村上熱狂!銀メダル平野歩夢凱旋パレード

 

パレードは午後1時~2時。市役所(同市三之町)を出発し、市道南線を通り、ゴールは県村上地域振興局(田端町)。小雨決行。

ということで、TV見れる方は見逃せないですね。

3月20日の新潟県庁訪問の際にはファンにサインも丁寧に対応した平野選手。

21日の凱旋パレードはどのくらいの人が集まり、どんな姿が見られるのでしょうか!?

今回の凱旋&報告会は全国からのファンが集結することでしょう!

『JAPAN ACTION SPORTS AWARDS 2018』

年間を通じてアクションスポーツ(サーフィン、スケートボード、スノーボード等)で活躍したライダー、アクションスポーツの発展に貢献した人物や、イベント、団体を表彰する 『JAPAN ACTION SPORTS AWARDS 2018』の表彰式が3月20日に行われました。

平昌オリンピックでの日本代表選手の活躍がまだまだ記憶にあたらしいスノーボードでは平野歩夢選手、岩渕 麗楽選手が、2020年東京オリンピックに向けて更に注目が集まってくるサーフィンは大原洋人選手川合美乃里選手、スケートボードでは堀米雄斗選手西村碧莉選手。3カテゴリーにおける日本の未来が集結しました。

平野歩夢選手の紹介は下記

4歳の頃から兄、英樹(えいじゅ)とスノーボードを始める。小学4年生でBURTONとスポンサー契約を結び多くのコンテストに参戦。小学6年生の時、「BURTON US OPEN 2011」で優勝する。当時、その滑りは世界中のスノーボードメディアに衝撃を与える。2013年のW杯で初出場初優勝し、2014年ソチオリンピックでは銀メダルを獲得。続く2016年には「X GAMES」を初制覇。大きな怪我を克服した2017年12月のW杯で2連勝し、2018年1月の「X GAMES」スーパーパイプで優勝後、平昌オリンピックへ。平昌オリンピックではスノーボード男子ハーフパイプにて2大会連続となる銀メダルを獲得し、日本中を興奮の渦に巻き込んだ。(一般社団法人JASA

SPECIAL AWARD_ARK LEAGUE_内野洋平選手、瀬尻稜選手、SPECIAL AWARD_JAPAN JUNIOR PROJECT_に山本貞彦さんが表彰されました。

これからのアクションスポーツを間違いなく牽引していく選手達となりますので、東京五輪での活躍が期待される方々です。

東京五輪にスケボーで出場するかもしれない平野選手。今回表彰されているスケートボードの堀米雄斗選手西村碧莉選手は五輪に間違いなく出場するであろう選手だと思います。

こちらの選手からの活躍も今後追っていきたいと思います。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事