ドラマ中学聖日記の黒岩晶役で一躍有名になりつつある岡田健史さん。

そんな岡田健史さんはまだあまりテレビで見かけることがありません。

でも実は少しだけ出演し始めているってご存知でしたか?

 

岡田健史さんは高校球児だったということも影響しているのか?

その外見の美しさと好青年さからも、ファンの年齢層がすごいようです。

 

岡田健史さん出演の中学聖日記は中学生と教師の恋物語ということもあり、

『その世代の子を持つ親から反発が・・・』

とドラマが始まった当初にはニュースでも取り上げられたりしていました。

これは以前同じような設定のドラマの(学生と社会人(先生)の恋)際には必ず

起こっていた反応かとは思います。

 

しかしながら今回はドラマの設定がちょっとな・・・息子と照らし合わせるとちょっと・・・

と気になりつつもすっかり見てしまった方も多いはず。

中学聖日記、切なくも続きを見たくなるドラマですよね。

 

このドラマの中でも岡田健史さん演じる黒岩晶の成長が本当にすごいのです。

どこか大人びているけどまだ子供だったところから成長していく過程での

黒岩くんがかっこいい。かわいい。

有村架純さんも年上なの?っていうくらい若くて美しいので

ビジュアルがとても綺麗なドラマです。

 

前置きが長くなりましたが、岡田さんの出演しているものを見ていきたいと思います。

岡田剣士出演 12月8日サタデープラスインタビュー
(全国ネット初!)

街角インタビューをできるほど話題の岡田健史さん。

しかしながらまだ番組出演は少なく、なかなかドラマ以外のテレビで見る機会がありません。

見逃してしまった方も多いかと思いますが、

12月8日のサタデープラスのインタビューがありました。

デビュー2ヶ月で岡田さんの知名度を街角インタビューで調べるとなんと・・・女性は76%!

全国初のインタビュー映像となっていて貴重な映像ですね。

ドラマを鑑賞した方々や街角インタビューの意見は

・スレていない。色気を出していないところが魅力!

・平成の子にない昭和っぽいところがどこかにあり、それがいい

・かわいい
・大人と子供が共存しているような感じ
・爽やかなのにガッチリしている

ドラマの内容的にも夫や子供の前では。。。。

と言うので一人でじっくり見れるドラマが逆に良かったのかもしれませんね!

またtwitter でも岡田健史さんのファンはかなりいることがよくわかります。

 

インタビューをご覧になった皆さんもさらにファンになったのではないでしょうか。

ホッケが食べたい・・・なんて言うところや、休日は家事、洗濯掃除料理・・・。

やっぱりバリバリ体育会系はしっかりしていますね!

 

*好きな女性のタイプの共通点は『女性』ということだけ。

*男性は基本的に甘えん坊。

などなど100点の回答で女性の心をまたぎゅっと掴んだのではないでしょうか。

 

サデープラス出演の西田ひかるさん・小島瑠璃子さんも褒めまくりでした。

 

それに反して、コメントしたサバンナの高橋さんは好感度下がりまくったかもしれませんね(笑)。

岡田健史さんのファンの年齢層がすごい!

岡田健史さんのデビュー作が中学聖日記ということもあり、なかなか家族と一緒に見れない。

ということもあり、ママ世代以上の方々が録画して昼間に見ている!

なんていう意見もありました。

 

中学生はもちろん、高校生以上の学生からの支持もあついですが、

お母さん世代にも大人気!

その理由は先に述べた通りです。

やはり昭和生まれだと昭和っぽさがあるとなんだか誠実なイメージがあり

好感度が上がる傾向があるのではないでしょうか。

 

また、金足農業フィーバーや大阪桐蔭春夏連覇を果たした第100回夏の甲子園で

高校野球の注目度が上がっている時期にこのかっこいい青年が、強豪校出身となると

もう本当にカッコ良い好青年にしか見えませんね!

今後野球関連のテレビにも出るのであればキャッチャー

ということなので、プロ野球選手の球をキャッチングしたりしてほしい・・・・。

なんて期待してしまいますね!

岡田健史さん初の独占インタビューはこちら

こちら岡田さんの地元福岡で放送されたものです。

 

12月14日スマイルスキップ

ついに歩いている、動いている岡田さんが見られます。

その内容とは西武沿線にある魅力的なスポットを探す!

と言う番組でした。

番組内容

知る・食べる・遊ぶをもっと身近に! 

平日の会社帰りにー週末ののんびりにー 西武線沿線には、魅力的なスポットがたくさん! 

『明日の笑顔』をチャージするため、ゲストがゆかりのある駅に降り立ち、思い出を語りながら歩きます!  

 

 

2分しか無い番組でしたのであっという間でしたね。

しかしながら狭山で同じ茶摘み体験をしてみたい!!

と言う方はこちらからご覧になれますよ。

ドラマ中学聖日記の原作漫画本の新刊発売日は?

ドラマ中学聖日記の原作は「中学聖日記」は、かわかみじゅんこさんが著者で、FEEL YOUNG(フィール・ヤング)という毎月8日に発売しているマガジンで連載していて、2018年9月号では第27話で2018年9月6日現在のコミックスの方は第4巻まで発売しています。

そして、

2018年12月17日に最新の第5巻が発売されます。
DVDも発売されていますね!

◆【早期購入特典あり】中学聖日記 Blu-ray BOX(ポストカード3枚組付)◆

最終回も楽しみですが漫画も合わせて読めると楽しいですね。

(*原作本なので、この先はドラマと漫画の内容が異なることもあるかもしれません。)

中学聖日記を電子書籍で読む方法は

amazonや楽天で購入して手元に来るまで待つより

電子書籍で買ったらすぐに読みたい!

という方にオススメを紹介します!

U-NEXT とFODを使って中学聖日記を読む

U―NEXTやFODのことは皆さんご存知ですか?

邦画・映画・ドラマ・漫画・雑誌などを、月額料金を支払えば見放題で観られるというサービスを提供しています。

U-NEXTに登録するメリット>

◆パソコンやテレビ・スマートフォンでどこでも観られるので、通勤中や通学中などにも見れる

◆お試し期間でも無料でポイントが600円分もらえる!

◆初月利用料無料で、色々な名作や新作の映画やドラマを観ることができる
見放題作品 80,000 本、レンタル作品 50,000 を配信
◆ウイルス感染の危険性もなく、違法でもない ・広告が出てこないので、広告でイライラすることがなくなる

 

U-NEXT は、1ヶ月無料体験を実地していて、登録すると「見放題」と記載されている商品を無料で観ることができます。

よく映画やドラマは無料もありますが、

残念ながら漫画のほとんどは見放題ではないんです…。

見放題ではない商品の場合には、追加で月額料金とは別に漫画1巻分の料金を払わないといけません。

書籍ではなく電子書籍がお好きな方は、最初に登録した際に貰う600円分のポイントを使って、「中学聖日記」などの漫画を購入してみてはいかがでしょう!

漫画本の1冊の購入価格は大体600ポイントなので一冊は無料で読めますよ!

[PR]

 

**コミックシーモアやRenta!などの電子書籍に特化したサービスで無料お試しの数ページだけ読むよりも、、U-NEXTにて無料で一巻丸々読んだ方がお得だと思う方は、是非登録してみてくださいね。

FODプレミアム

フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】 も、U-NEXTのように、邦画・洋画・ドラマ・漫画等を月額料金を支払うと見放題で楽しめるというサービスです。

FODというのは、フジテレビオンデマンドの略ですので、フジテレビが関わっている映画やドラマなどに特に強いです。

FODに登録するメリット>

FODプレミアムに登録するメリット
◆FODプレミアムに登録すると、1ヶ月無料で映画やドラマを見放題!

◆見逃したフジテレビ系の番組(ニュースやバラエティを含む)が期間限定で見放題!

◆漫画が随時無料で公開されています

◆毎月8の付く日はFODプレミアム会員に400ポイントプレゼント!

◆Amazonアカウントで登録すれば1ヶ月無料!

ということは、FODプレミアムに登録すれば無料お試し期間中に最大1200ポイント分の漫画が読めることになります!

1200ポイントというのは、「中学聖日記」の1冊の値段が600円だとしても2巻無料で読むことができるということになりますので、FODプレミアムは特におすすめです!

ちなみに12月17日に5巻が出ます!

[PR]

ドラマ中学聖日記を携帯などで見る方法

ドラマ中学聖日記を携帯やテレビで見たい!

という方にオススメできる方法を教えます!

U-NEXTでは、動画でもドラマ中学聖日記見れます。

324円ポイントで1話見れます。

1ヶ月お試しで使って見て、思ったほどみなかった。

という場合や、もう見るものがない!という場合は無料期間に解約ができます。

不要と判断した場合はお試し期間内で解約することもできます。

安心してお試しとして使ってみるのもいいと思います。

U-NEXTではダウンロード機能がありますのでwi-fi下でダウンロードしておいて電車の中や移動中に見るということができます!

これは携帯で見るには最適な機能だと思います!

U-NEXTについて


[PR]
無料期間 31日
月額料金 1990円(税抜)
ただし、会員になると
1200ポイント毎月もらえます※有効期限は90日間
無料期間内の解約 無料で可能。
解約後にまた利用したくなったら簡単に気軽に再開できる
ポイント 600ポイント
ポイントが貰える日 登録後すぐ
動画DL(ダウンロード) 可能
漫画数 32万冊以上
漫画DL(ダウンロード) 「BookPlace Reader」というアプリ利用でDLしたものが見れます。
無料雑誌 70誌以上

 

最後に

中学聖日記第9話の見逃し配信の再生回数(TBSFREE、GYAO、TVerの合計値)は177万回を突破し、今クール最高の数値をマークしています。

最終回を迎えた後もまたみたくなるドラマかと思いますので、

そんな際はこちらの記事をまた読んでみてくださいね。

 

 

 

 

 

**本ページの情報は2018年12月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

おすすめの記事