ジャニーズ事務所のアイドルグループ、NEWSの小山慶一郎(34)と加藤シゲアキ(30)。

小山は明大出身で「news every.」(日テレ系)のメインキャスターを務め、青学大出身の加藤は作家活動も展開する一方「ビビット」(TBS系)にコメンテーターとして出演するという、ともにジャニーズきっての“知性派”だ。

その二人が起こした騒動で謹慎処分になった小山さんの今後降板になるのか、復帰するとしたらいつ頃か、を考えていきたい。

news小山慶一郎さんプロフィール

1984年5月1日生まれ アイドルグループ「NEWS」のリーダー。

明治大学文学部卒でタレント業の傍ら、多くの社会問題に取り組んでいる。

24時間テレビの出演をきっかけに手話を学び手話検定準2級を取得。

news every.のキャスターとなってからは 障害者の取材や被災地の取材など、 常に現場に足を運び「人間関係を重視」した取材で独自性高い報道を継続中。

小山は真面目すぎるといわれていた。(言っていた)

(出典:https://www.ntv.co.jp/every/profile/index.html)

指原莉乃は小山の嘘を見抜いていた!

(出典:http://news.livedoor.com/article/detail/14824227/)

以前の番組で共演した際に小山に対して

小山慶一郎が真面目で心配だと言いつつ、

「これだけ真面目をうたっていたら、ちょっとしたスキャンダルで崩れてしまう」と発言!!

さすが指原さん。

それに対して「そうっすね、この説得力すごいっすね」と言っていた小山。

点滅信号すら渡らないと言っていたのに。真面目だというのは嘘で?真面目にしていたのですね、表面上。。。。

指原さんはもう作り上げた真面目すぎる人である小山さんを知っていての発言だったのかもしれませんね。

TOKIO山口さんの場合も業界では結構知っていた人がいたのではないでしょうか。

NEWS小山慶一郎活動自粛:問題のポイント


*週刊紙に報じられている飲食店に当時19歳の女性が同席していたことが判明

(参加者の中に未成年が含まれているとは認識しておりませんでしたと言っている)

*複数の参加者に対して掛け声に合わせて飲み物を飲むよう促すような行為をしていた

*そういった行為が報道番組に携わる者としてよろしくない

*小山は昨年「旅館貸し切り飲み会音声」がTwitterに流出していて解禁前のツアー情報を漏らした。とも言われている。
つまり、去年からボヤ騒ぎではないほどの状態だというのに、、、生活を改めることができなかった。
まるで・・・・
ジャニーズにとってはこういった炎上するネタ、脱退、降板など、あまりいいニュースが続いていない中でまた今回の騒動はかなりの痛手だと思われる。
強いて言えば先日デビューしたking&princeのCD売上も好調、売り出しも上々といったところがジャニーズを支えているが、king&princeなど売れっ子ジャニーズの問題がこれから出ないことを祈るばかりです。

その結果

一定期間の謹慎処分

事務所の見解

「改めてタレントの私生活を含むコンプライアンス意識の周知徹底や、内部管理体制の強化の向けて全力で取り組む所存」とし、

「改めまして、このたびの一部週刊誌報道におきまして、皆様にご迷惑とご心配をおかけしておりますので、重ねてお詫び申し上げます」と謝罪

小山本人の謝罪


「結果として未成年者がいる飲み会の席に参加して、飲むことを煽るような声をかけてしまいました。こうした振る舞いは報道番組として様々なニュースをお伝えし、時には厳しい意見も述べてきた『news every.』のキャスターとして不適切であることは言うまでもありません。本当に申し訳ありませんでした」と頭を下げて謝罪した。

 

 番組への出演を休み、活動を自粛することを自ら伝えると「今回のことを反省し、自分をしっかりと見つめ直す時間にしたいと考えています」とし、「この度は本当に申し訳ありませんでした」と改めて頭を下げた。

news every.は代役は立てないとのことでした。

現在の出演番組

小山は日本テレビ系夕方のニュース番組『news every.』(月~金 後3:50)のメインキャスターを務めるほか、加藤とともにTBS系『NEWSな2人』(毎週金曜 深0:50)に出演中。

NEWSとしては、今月27日にニューシングル「BLUE」が発売予定で、同曲は日本テレビ系「ワールドカップ ロシア2018」テーマソングに起用されている。

一方、7月期放送の加藤主演の日本テレビ系ドラマ「ゼロ一獲千金ゲーム」(日曜、後10・30)は予定通り放送する。友情出演予定の小山の出演部分については、活動自粛の経緯をみながら判断するという。  2人がMCとしてレギュラーを務めるTBS「NEWSな2人」(金曜、深夜0・50)について、同局は「今週のNEWSな2人については、放送をお休みさせていただきます。その後の予定については、決まっておりません」と8日放送の休止を明かした。

 

また、8月11日・12日に味の素スタジアムで結成15周年ライブを開催予定だった。これらの活動について、7日午後3時半時点では事務所公式サイトに掲載されている。

news小山さんの今後

news everyは降板になる可能性もあると思います。

いくらいい大学を出ていても、小山さんと同じ大学を出ている人は沢山います。

でもジャニーズということで、news everyに出ているのです。

そこで問題になる様な行動を起こすということは、

『news everyの皆さん、スタッフの皆さん、ファンのみなさん、ジャニーズ事務所の先輩、後輩、事務所の方々、視聴者のみなさん』

とってもたくさんの方に迷惑がかかっているのです。

もっと早い段階で誰か、そのことを気づかせてあげられなかったのか。

未成年がいたのを知らなかったから逆に被害者じゃないかという声すらある様ですが、どうでしょうか?

未成年じゃなかったらいい?!?

「若い子がジャニーズの有名人と飲める機会があって飲ませる様勧められたら・・・?!」

嬉しいですよね。お酒の場に行く人だったら、大抵は飲んでしまうでしょう。

大きな被害がなかったのは不幸中の幸いと受け止めて今後のことについて考えてほしいです。

人は過ちも犯します・・が、復帰できるのなら今度は改めて頑張ってほしいです。

TOKIOの山口達也に対して

山口の会見VTRを振り返った小山は「会見を見て同じ事務所の後輩としてコメントさせていただきます。とっても苦しく悲しい気持ちでした。先輩のあんな顔を見たくはなかったです。しかし被害者の方はもっともっと辛い思いをされていると思います」と指摘。  その上で「山口さんが会見でTOKIOのメンバーひとり一人の名前を出したときに、メンバーの顔が浮かんできました」と話し声を震わせ「他のメンバーのこと、さらにはファンの皆さんのことを思うと心が苦しくなりました。これから捜査が進んでいきますが、今回の件は決して許されることではないので、山口さんにはしっかりと被害者の方に向き合って欲しいと思います」と涙をこらえるようにコメントした。出典:http://www.hochi.co.jp/entertainment/20180426-OHT1T50192.html

小山さんの後釜キャスターが来るとしたら間違いなくジャニーズではない!

と思う。

twitter

 

ちょっと、というか大分ひどいですね・・・・。

小山さんの復帰は?

謹慎処分とは 一定期間、出勤や登校などを差し止める処罰

謹慎期間がどれくらいなのかはわかりませんが、小山さんの

『復帰は8月11日・12日に味の素スタジアムで結成15周年ライブを開催の時』

ではないでしょうか?

newsが解散するかもという可能性もありますが、TOKIOも解散しなかったところを考慮すると解散はしないのではないかと思います。

ただ、今回はNEWSメンバーふたりという点が引っかかりますが。

 

追記:予想より早く復帰が決まりそうです。

色々な事情があり、6月中には復帰するかもしれないと言われ始めています。

news every.にも復帰する可能性も高くなってきている様な動きです。

FIFAワールドカップのテーマソングをNEWSが歌っていることもあり、やはり小山さん一人が抜けるとか解散ということはないと思われます

 

「2週間はないにしても、3週間……つまり6月中には復帰が実現するかもしれません。ジャニーズ側が早期復帰を目指しているのはもちろん、実は日テレ側も同じスタンスです。というのも、同局は小山の『news every.』のほかに、14日から開幕する『2018 FIFAワールドカップ』の関連番組にNEWS・手越祐也を起用しており、そのテーマソングもNEWSの『BLUE』(27日発売)を使用予定だからです。また、7月クールには加藤の連続ドラマ『ゼロ 一獲千金ゲーム』が控えていますが、小山も友情出演するんです。すでに撮影済みとあって、できれば予定通り放送したいというのが日テレの意向だそうです」(テレビ局関係者) :ーhttp://biz-journal.jp/2018/06/post_23668.html

まとめ

「会社で34歳の人がコールをかけて若い女性に飲ませていたら?」

どう思いますか?

たとえイケメンであったとしても・・・・

34歳です。もう少ししたらアラフォーです。

一般人でそんなことしていたら結構『やばい人』だと思います。

今回はそれがジャニーズのしかも報道番組に出ている人ということもあり、、、

他で頑張っているジャニーズの、いえ、報道番組に携わる方々、ファンのみなさん、視聴者、全員にご迷惑をかけたのは間違いないのでは?

ファンの方はもちろん心を痛めている人も多いと思います。

お姉さんと言われている料理研究家のみきママさんにも迷惑が及んでいたり、果てはキスマイの玉森さんまで?!影響が及ぶかと思う様なこともあり、ファンの皆さんの逆鱗に触れる様な事態に。

事務所や色々な都合で早まりそうな復帰ですが、短期での信頼回復は厳しそうだなと思ってしまいます。

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事