king&prince(キンプリ)の岩橋玄樹さんややまぴーみたいに英語が話せたらな。

と思うファンは多いかと思います。

やまぴーに至っては英語がペラペラですね。

以前、ハリウッドスターウィルスミスさんの息子ジェイデン・スミスさんとは仲良しで出かけたりしているのもTVで見ましたが普通に会話してお買い物もできてしまうほど。

ジャニーズの方々はたくさんお金もかけられるのでしょう。。。

私たちはなんとなく
実際は英会話は費用が高くて習いに行けない。

英会話を独学では勉強が続かない。

仕事や勉強で忙しい

理由は色々あると思いますがなかなか英語だけの勉強が進みません。

でも多忙な中、岩下玄樹さんはアメリカ好きということもあって英語の勉強を頑張っているようです。

岩橋玄樹にリーダー交代?


ジャニーズ事務所の社長であるジャニー喜多川氏はアメリカ生まれで高校もアメリカ。

そんな喜多川氏が、ジャニーズ事務所所属タレントに英語の習得を命ているという報道が以前ありました2月20日付のデイリースポーツ)。

ジャニー社長は2020年の東京五輪期間中に舞台を上演することを目指しているらしいのですが、そのことで、king&prince(キンプリ)メンバーの英語力の問題でリーダー交代の可能性があるとか!?

以前こんな記事が出ていました。

「今春のデビューが予定されている“キンプリ”こと『King & Prince』。最年長で22歳の岸優太がリーダーに就任する予定ですが、英語が得意という話は聞きません。しかしジャニーズのグループは今後、20年を見据えて海外に進出したり、外国人記者からの取材を受ける機会も増えるはず。そうなると岸では対応することができないため、英語の得意な岩橋玄樹に交代するのではと噂されているのです」

岩橋玄樹さんは英語のために編入?

もともと亜細亜大学経済学部だった岩橋玄樹さんが他大学に編入したのは英語の勉強がしたかったからなのだそうです。

今は英語を専門的に学んでいるのですね。

もともとアメリカ大好きで祖先にはヨーロッパ人もいたとか・・・・?

英語ペラペラを目指して英会話にも通っているし、マリウス葉さんとのやりとりは英語!

とのとこでした。

ちなみに好きなタイプは

*ショートカット

*適度な日焼け

*運動ができる活発な子

*静かで物腰の柔らかい子

その他はブロンド美女とも言われています。

今はどうかわかりませんが、以前はハイスクールミュージカルに出ていたこの人

アシュレイ・ティスデイルさん

が好きだったそうです

(隣に一緒に写っているのはアシュレイさんのお父さんです。)

 

確かにハイスクールミュージカル見ると海外の人が可愛かったりかっこよかったりして憧れますよね!

英語の勉強方法は?

岩橋玄樹さんややまぴーを見ているとやっぱりやる気も環境も必要だとは思います。

ジャニーズでデビューした彼らはとっても忙しい中英語の勉強をしています。

皆さんもこれを機に英語の勉強をする!なんていうのもいいきっかけかもしれませんね。

勉強方法はやっぱり「英語に触れること」

岩橋さんは先述のように同じジャニーズのマリウス葉さんと英語でやりとりしてもらったりして日々学習しているようです。学校でも日々英語の勉強をしているのでしょう・・・・今は忙しくって行けてないかもしれませんが。

英語の勉強でいいのは喋ることももちろんですが、英語の日記をつけてみるのがオススメです。

大好きなジャニーズの人のことでもいいです。英語で書いてみると学力アップするかもしれません。

最近では安く添削してくれるところもあるので、そういったものを使っていくのもいいかもしれませんね!

最後に

この動画をご覧ください。

どうでしょうか。現在キンプリのリーダーは最年長の岸さんです。ファンからの推薦でリーダーになったようです。

リーダーというのは、最年長という印象がついたのは、TOKIOの城島さんがリーダーはまり役だったことから、どうもしっくりくるのが最年長ですね。

 

英語力も大切ですが。。。岸さんの「頑張ります」にファンは期待しているかもしれません。

初代というのを強調しているので、もしかしたら2台目リーダーなんていうこともあるのかもしれませんね。

私の予想としてはこのまま岸さんがリーダーでまとまっていくようなきがします。

まだデビューしたばかりですから今後の活躍を期待します!

岩橋さんはキンプリ英語担当で2020年に英語を使う機会があれば披露してもらいたいですね!

その先もハリウッドや韓国、台湾、中国、と進出していくかもしれないので、岩橋さんの活躍が今後注目されることは間違いなしですね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事