今回の『花より晴れ』は、前作『花より男子』の新シリーズ。
原作は少年ジャンプの漫画です。F4卒業から10年後の英徳学園を舞台に新たなストーリーが生まれています。
新たな「花男」でヒロインのフィアンセ、馳 天馬(はせ てんま)を演じるのは今、注目の人気若手俳優、中川 大志(なかがわ たいし)さん。今回はF4ゆかりの場所と中川大志さんを中心に紹介したいと思います。

ロケ地について

F4ゆかりのロケ地で気になるところをピックアップします

なんか見覚えが・・・と言う花男ファンも多かったかと思います。

恵比寿ガーデンプレイスの時計広場。

休みの日にパンケーキを食べにいく約束をした音と晴。2人が待ち合わせをする場所は恵比寿ガーデンプレイスの時計広場!

この場所は、花より男子で道明寺司が牧野つくしとのデートの待ち合わせに使用した場所です。
「今度の日曜、恵比寿ガーデンプレイス、時計広場、午後1時」という有名な台詞がありますね。

福島県のブリティッシュヒルズ

デート中の2人がパンケーキを食べた後、晴が音にF4のことを熱弁しながら連れていってくれた場所は道明寺邸こと福島県にあるブリティッシュヒルズです!
花より男子で道明寺財閥の屋敷が映るシーンで使用されていた場所で、宿泊することのできる語学研修施設です。ゲストハウスが9つもあるそうですので、広大な敷地なのだということがわかります。

(参照:ブリティッシュヒルズHP

成蹊大学

花のち晴れで音やC5が通っている英徳学園は、花より男子のロケ地と同様に成蹊大学です。

そして、音の婚約者の天馬が通っている桃乃園学院のロケ地も蹊大学の図書館なんだそうです!
全て英徳学園の撮影を成蹊大学で行っているわけではなくて、他にも千葉経済大学を使用していたり、花より男子で花沢類と牧野つくしがよく話をしていた階段は、東京薬科大学で撮影しているそうです。
それぞれ違う場所で撮影することによって、この世には存在しない非現実的でいかにもお金持ちが通っていそうな学園にしているんですね。

(出典:成蹊大学HP

神宮外苑のイチョウ並木

一人で夜道を歩いていた音が、バイト先の前野に絡まれているところを晴が助けてくれるというシーンのロケ地は、神宮外苑のイチョウ並木です。

神宮外苑のイチョウ並木は、花沢類と牧野つくしがよく話をしていた場所で、花より男子2で花沢類が牧野つくしを迎えにいった場所でもあります。
住所は、港区北青山1丁目です。
このイチョウ並木は、他にも様々な映画やドラマで使用されている有名な場所ですよね。

「花より晴れ出演中の馳天馬役の中川大志さんのプロフィールなど」

●プロフィール

1998年6月14日生まれ
東京都出身
特技はバスケ
小学校4年生の頃に、現在所属している事務所からスカウトされたことをきっかけに芸能界へ入る。 13歳の頃にドラマ『家政婦のミタ』で阿須田翔役を演じ、とても13歳とは思えない甘いマスクで人気を集める。

●出演作品

主な作品(ドラマ)…「家政婦のミタ」「GTO」「夜行観覧車」「大河ドラマ真田丸」
「水球ヤンキース」「監獄学園-プリズンスクール」
「南くんの恋人~my little lover~」
「花のち晴れ~花男Next Season~」

「夜行観覧車」では、花のち晴れの江戸川音役の杉崎花さんと共演しています。主演を務めた「監獄学園-プリズンスクール」は、少々過激な内容となっている原作を忠実に再現している場面もあり、体当たり演技にも挑戦しています。

 

主な作品(映画)…「青鬼」「通学途中」「全員、片想い」「四月は君の嘘」
「きょうのキラ君」「坂道のアポロン」「ReLIFEリライフ」

「全員、片想い」は短編8本をまとめた映画となっていて、8本ある中の1本目『MY NICKNAME is BUTATCHI』というエピソードに出演しています。
「きょうのキラくん」では、余命僅かと宣告された主人公の吉良ゆいじ役を演じています。恋愛映画に出演していることが多く、恋愛慣れしている役を演じることが多いのですが、20181012日に全国で公開される映画「覚悟はいいかそこの女子。」では、イケメンなのに交際経験ゼロの残念へたれ男子を演じています。

●馳天馬役の見どころ

馳天馬は女性の思い描く“理想の王子様”といった役です。
中川大志さんは、馳天馬の“育ちの良さ”や“大らかさ”がオーラや仕草から出るように演技をしているそうです。
また、心のうちを見せないように気を付けて演技をしているそうです。
そんな心のうちが見えなくて完璧な王子様の取る行動や言葉から、見えない感情の部分を想像することで、違った馳天馬を見ることができるのではないかと思います。

花のち晴れを見逃した方は

U-NEXTという映画、ドラマ、アニメを配信しているサイトで31日間無料トライアル中ですので、

最初から全部見れてしまいます!

映画の最新作もDVDより先に見れたりするチャンスもあります。

31日間は無料です。

有料になっても月に1990円漫画も読めるので損はないはず!(課金有り)

レンタルすることを考えれば漫画も読めて新作映画も見れて、ドラマも見放題!

まずはお試しからという方にオススメです。


●最後に

3話では、「お前は庶民狩りをしない」と約束したはずの晴から「江戸川音は隠れ庶民」との裏切りのメッセージが全校生徒に出回ってしまいます。
絶体絶命のピンチをどうにかして乗り切ることができるのか。退学することになってしまえば、音と天馬は本当に結婚することができなくなってしまいます。
折角晴と音の気持ちに変化が出てきたような気がするのに、これでは晴が可哀想ですよね。
本当に晴がこのメッセージを送ってしまったのでしょうか?
火曜日の放送が待ちきれないですね!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事