フジロック2018始まりましたね!

この時期のイベントは天気、台風に左右されてしまいますね。

そんな中、フジロック史上初のステージライブ配信がyoutubeで見られるようになっています。

youtubeでの配信ということで、海外の方もリアリタイムで一緒に楽しむことができます。

この配信は3日間配信される予定ですが、台風の影響でその配信もどうなるかわかりません。

27日現在ライブ配信されています。

今後台風の影響がどうなるのか、延期や順延があるのか、チケットの払い戻しはあるのか、など見て行きたいと思います。

FRF'18 YouTube ライブ配信アーティスト

フジロック史上初となるライブ配信ですが、どんなアーティストが見れるのでしょうか。

夏の風物詩となるだけあって豪華アーティストの目白押しです。

みなさんお見逃しなく!

 

http://www.fujirockfestival.com/news/pickup14.html

 

▪️視聴はこちらから

 

フジロックFuji Rock Festival2018が台風12号の影響で延期になる可能性は?

過去のフジロックで雨天により中止になったことがありました。

第1回目と第3回目が、雨天により中止となりました。

基本的に雨天決行ライブのようですが、台風となると中止になる可能性が非常に高いです。

過去の中止となったフジロックが延期されたのかというと、残念ながら延期にはなっていません。

 

ですから今回台風12号の影響でフジロック2018は中止になったとしても延期、順延の可能性はないと思われます。

きっと前日夜には開催するかしないかの決定が下され、アナウンスされるのではないでしょうか。

フジロックFuji Rock Festival2018開催地苗場の天気予報は?

関東・新潟県の予想としては

予想
*27日は晴れ
*28日が台風直撃(直撃でなくても危険半円に入っている可能性大)
*29日は台風が通過している

台風の進路は 強い台風12号は、暴風域を伴ってきょう27日(金)の昼過ぎから夕方にかけて小笠原諸島に最も接近する見込みです。

小笠原諸島では猛烈な風が吹き、海上は猛烈なしけとなるでしょう。その後、台風は速度を上げて、28日(土)の午後、伊豆諸島に接近した後、夜にかけて関東地方に最も接近する見込みです。

雨のピーク

湿った空気や上空の寒気の影響で、関東地方は台風の接近前から雨が強まるでしょう。
1度目の雨のピークは、きょう27日(金)の夜遅くから、あす28日(土)の明け方にかけてです。
南部を中心に雨雲がかかり、千葉県など沿岸部では局地的に激しく降るでしょう。
2度目の雨のピークは、あす28日(土)の昼頃から夜です。 
台風周辺の発達した雨雲がかかり、あちらこちらで滝のような非常に激しい雨が降るでしょう。
局地的には息苦しくなるほどの猛烈な雨が降る恐れがあります。
川の水かさが一気に増えて、あっという間に溢れることも考えられます。
風が急激に強まり、沿岸部では転んでしまうほどの非常に強い風が吹くでしょう。
すでに多くの屋外のイベントが中止や順延となっていますが、外出は危険ですので、予定を見直しましょう。
ピークは変わる可能性あり 台風の進路や発達具合により、今後も雨のピークや強弱が変わる可能性があります。台風情報や気象情報は最新のものを確認してください。

https://weathernews.jp/s/topics/201807/270085/

台風や大雨による災害が相次いでいることもあり、警戒が必要かと思います。

しかしながら関東直撃ということはなくなってくるかもしれませんので、29日がどうなるか、ここが一番気になるところです。

28日夜には見解が発表されるといいですね。

**最新情報追記**

 

電車や高速道路も行き先によっては運休や通行止が予想される場所もあるようなので、前もって

早めに調べておくことをお勧めします。

参考:ウエザーニュース

 

また、28日(土)29日(日)ともに雨具や着替えを忘れずに!

フジロックFuji Rock Festival2018台風での払い戻しや返金は?

台風直撃などで、フジロックFUJIROCK FESTIVAL2018が中止になった場合は払い戻しがあるでしょうか。

また、返金ということはあるのでしょうか。

 

オフィシャルサイト(下記引用)にも関連事項が書いてありますが、「払い戻しや順延はありません」

ルール変更に対してのチケットの払い戻しは一切行いません。予めご了承下さい。 本フェスティバルは雨天決行です(天災時除く)。又、出演者のキャンセル・変更に対してのチケットの払い戻しは一切行いません。予めご了承下さい。

 

チケット購入の際に、中止になった場合は払い戻しや振替日がないということを理解したものとしているということになります。

雨天決行でも持ち物に気をつけたいところですが、台風となると雨風、自然災害の危険がありますので、慎重な判断が下るのではないでしょうか。

最後に

夏の大きなイベントとして楽しみにしている人が多数いるフジロックFUJIROCK FESTIVAL2018。
28日の東京隅田川の花火大会は29日に延期になりましたが、残念ながらフジロックは中止になった際には延期も払い戻しもありません。
有名アーティストがたくさん見れるイベントの代わりに、中止になった際にはその方全部のスケジュールを変えることができないという理由から延期はないのでしょう。
雨も降らずにフジロックを楽しめることを祈るばかりです!
今後の情報にも注意して行きましょう。
この記事のまとめ
*海外からもフジロックはyoutubeライブ配信で楽しめる!
*27日は大丈夫そう。
*28、29日の実施は台風で中止の可能性がある
*雨などで中止になっても、チケットの払い戻し、延期はない!
*現地に行く方は雨に備えた服装を!

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事