12月5日にEXILEの弟分に当たるダンス&ボーカルグループ

『FANTASTICS(ファンタスティックス)』がメジャーデビュー!

5日発売のメジャーデビュー曲「OVER DRIVE」の発売イベントを9日東京・青海のダイバーシティ東京フェスティバル広場で行ない観客3000人を魅了しました。

2016年12月の結成から2年。

今年は武者修行として東京、神奈川など全国で78公演(約7万5000人動員)を開催するなどして実力を磨いてきました。

そんな彼らのメンバーやプロフィール、デビューCDの情報を紹介していきたいと思います。

FANTASTICSとは

 

「FANTASTICS」は2016年12月に結成されたグループです。

EXILEの世界さん&佐藤大樹さんがリーダーをつとめています。

ダンス&ボーカルには中尾翔太さん、瀬口黎弥さん、澤本夏輝さん、堀夏喜さん、木村慧人さん。

7人で始まったFANTASTICSは、

「EXILE Presents VOCAL BATTLE AUDITION5~夢を持った若者達へ~」

から合格したメンバーである、
ボーカリストの中島颯太さん、八木勇征さんが加わり9人で活動していました。

しかしながら、中尾翔太さんが胃ガンで闘病の末亡くなっています。

本当にカッコよくて、男女問わず憧れてしまうパフォーマーだった翔太さん。

翔太さんの分も頑張っていこうと決意を新たにしたfantasticsのメンバーを見ていきましょう。

寮はどこにある?

 

FANTASTICSのメンバーは世界さんと大樹さんを除いてみんな寮で暮らしています。

その寮の場所はどこかというと、場所は特定できないのですが、『THE RAMPAGE 』の寮が事務所の近くという噂情報が出ています。

事務所はどこかというと目黒にあるようです。

もしかしたらFantasticsメンバーもその近くに寮生活(シェアハウス)で暮らしている可能性があります。

みんなで暮らしているから、この団結力やパフォーマンスの素晴らしさが出るのかもしれませんね。

FANTASTICSの略名や意味は?

FANTASTICSの略名ご存知でしょうか。

もしかしたらコアなファンの間では当たり前なのかもしれませんが、「ファンタ」と呼ばれているようです。

ファンタといえばFANTASTICSかジュースのファンタか?と連想してしまうところです。

FANTASTICの意味は「非常に良い」『素晴らしい』という意味です。

そこにSがついていることによって名詞のようになっていますが、

意味はそのまま『素晴らしい』とか『ずば抜けてすごい』

とかそんな意味ではないかと予想します。

 

メンバー同士の絆もとても強いのがよく分かります。

ファン太郎

『ファン太郎』とは、FANTASTICSの公式マスコットキャラクターです。

9枚の花びらのひまわりマスコットです。

形自体も9の形になっていて、ファン太郎マスコットの口は『FANTA』の文字になっています。

これは中尾翔太さんがデザインされたものです。

今後も愛され続けるFANTASTICSのマスコットだと思います。

メンバーは?

パフォーマー

世界(せかい)

リーダー
生年月日:1991年2月21日
出身:神奈川県
血液型:B型


2014年2月に開催されたEXILE新パフォーマーオーディション「EXILE PERFORMER BATTLE AUDITION」に参加。 
 
2017年、佐藤大樹とともにリーダーを務める「FANTASTICS」としても活動を開始。 
 
2017年2月~4月、「FANTASTICS」として全国で武者修行を敢行。 
 
2017年5月より「FANTASTICS」のボーカルを発掘すべく「VOCAL BATTLE AUDITION 5」の開催を発表 

(出典:https://www.ldh.co.jp/management/fantastics/)

佐藤大樹(さとう たいき)

 

リーダー
生年月日:1995年1月25日
出身:埼玉県
血液型:A型


2011年~俳優、サポートダンサーとして活動を開始。

2014年2月に開催されたEXILE新パフォーマーオーディション「EXILE PERFORMER BATTLE AUDITION」にEXILE TRIBEとして合宿審査から参加。

同年4月27日 日本武道館にて開催された「EXILE PERFORMER BATTLE AUDITION」FINALにてEXILE新パフォーマーに決定し、EXILEに加入。

現在EXILEとしての活動の他に、同メンバーの世界とともにリーダーを務める「FANTASTICS」としても活動を開始。

(出典:https://www.ldh.co.jp/management/fantastics/)

澤本夏輝(さわもと なつき )

生年月日:1994年1月19日

出身:長野県

血液型:O型

瀬口黎弥(せぐち れいや )

生年月日:1996年3月11日

出身:福岡県

血液型:A型

中尾翔太(なかお しょうた)

生年月日:1996年4月23日-2018年7月6日 

出身:愛知県

血液型:B型

堀夏喜(ほり なつき)

生年月日:1997年8月6日

出身:愛知県

血液型:A型

木村慧人(きむら けいと)

生年月日:1999年8月16日

出身:東京都

血液型:A型

ボーカル

八木勇征(やぎ ゆうせい )

生年月日:1997年5月6日

出身:東京都

血液型:O型

中島颯太(なかじま そうた)

生年月日:1999年8月18日

出身:大阪府 

血液型:B型

パフォーマンスがすごい!

一度見始めたらもう釘付けになるパフォーマンスです。

今回CDデビューしましたが、ダンスパフォーマンスのみでもずっと見ていられるほど

素晴らしいです。

メンバーの経歴を見ていただいてもわかるかと思いますし、

武者修行の旅でもさらなるスキルアップしているのもあると思いますが、

本当にかっこいいです!

デビューした今、もちろん歌唱力も素晴らしいです!

 

CD---
FANTASTICS from EXILE TRIBE デビューシングル「OVER DRIVE」

12/9(日)付オリコンデイリーシングルランキング1位獲得!!

FANTASTICS from EXILE TRIBE デビューシングル「OVER DRIVE」12/5(水)Release!!

素晴らしいですね!

CD情報を見ていきたいと思います。

amazon

OVER DRIVE(CD+DVD)

楽天

OVER DRIVE (CD+DVD) [ FANTASTICS from EXILE TRIBE ]

最後に

2018年3月に胃がん治療に専念するため活動を休止していたEXILE TRIBEの『FANTASTICS』のメンバー・中尾翔太さんがデビュー前の7月に22歳という若さで永眠されました。

翔太さんはEXILE一族でも期待のパフォーマーで、4歳からダンスをはじめ、高校生の時にダンス甲子園で優勝した才能の持ち主でした。

リーダーの世界さんは今回のCDデビューの際には「翔太がいなくなって、正直、戸惑いながら修行してきた。翔太のためにも、もっと有名になってたくさんの夢を叶えていきたい」と決意表明していました。

素晴らしいパフォーマー翔太さんの意志を継いでFANTASTICSのメンバーは今後もさらなる活躍を続けていくことだと思います。

 

おすすめの記事