子育てをしていると自分のメイクやファッション、髪型など、気を使う時間が少なくなります。

寝る時間もなかったり、以前より質の良い睡眠は取れない人が多数。

肌はカサカサ、でも鼻の周りはオイリーになったり。

ちょっと前まで季節によって悩みがあって、それをカバーする化粧品やコスメを選んで使っていたのに・・・

今はそんな時間すら惜しい・・・。なんてこともあります。

公園で子供のトイレについて行って自分の顔を見てびっくり!なんて経験もある方は少なくないはず。

若い方ももちろん、ファンデーションが崩れやすい方、デート中の化粧直しが大変だと思う方も多いと思います。

そんな方にオススメなのが、渡辺直美さんが愛用件オススメしているコスメです。

 

なんで渡辺直美のコスメなの?

渡辺直美さんは普通の女の子が使うコスメでは、汗の量が多く、よれてしまっていたそうです。

リキッドファンデーションでも汗で垂れてきて固まったりしてしまったそうです。

色々工夫して強力なファンデーションを使ったりもしたのですが、そうすると吹き出物ができてしまい、肌荒れがひどかったそう。

そんな渡辺さんが発見したファンデーションはセフィーヌ(OC110)です

 amazonで購入できます。
カラーチャートはこちら

 

セフィーヌの素晴らしい点

肌に優しい

美容成分配合なので肌のうるおいを保ちながらキメも整えてくれているスキンケア効果もあり厚化粧にならない

固形ファンデーションの中でも粒子が細かく、肌にフィットするので厚化粧にならない。

自然に見える

よれない、綺麗に崩れていく。ドロドロに化粧くづれするのではなく、綺麗に崩れていくとのこと。

このファンデを使っている私としては、あまり化粧崩れしないすごいファンデーションだと思っています。

カバー力

コンシーラーも不要と渡辺直美さんは言っています。

薄いニキビ跡などはカバーできると思います。

濃くなってしまったシミはコンシーラーしようするとより自然にカバーされると思います。

よれない、テカらない、くすまない!この三点は素晴らしいです

時短メイクとコツ

時短メイクはよく動画でも見かけますが、このセフィーヌは化粧下地なしでも基礎化粧品(下記化粧水)でも長時間崩れない!!

余計なものをつけないほうがいいとも言います。

日焼け止めだけ塗ってセフィーヌパウダーでもいいです。個人差があるので、地震で試して見てしっくりくる方法がいいとは思いますが、私は日焼け止めを薄く塗って使っています。

 

このファンデと眉とリップ、チーク少々でナチュラルメイクが完成します。

これだけ!と決めておくとかなりの時短になります!

 

 (渡辺直美さん使用のもの)ESTEE LAUDER (エスティローダー) マイクロ エッセンス ローション 30ml(ミニサイズ)

まとめ

なぜこのセフィーヌ/シルクウェットパウダーファンデーションがオススメなのかというと、

ほぼ、化粧直しをする必要がないからです。

朝の時短メイクもありますが、私は朝は普通に5−10分あればこのファンデーションでメイクできると思います。

このアイテムのすごいところは、化粧直しが不要ということ!人によりますが、渡辺直美さんも何時間も化粧直しがいらないと言ってまうす。

ママたちで化粧直しをする人ってあまり見かけませんよね?

はっきり言って、時間がないし、子供から目を離すことができないからです。

ですので、このファンデーションを使うということは一日の化粧を朝だけで済ませることができる=慌ててトイレで顔をゴシゴシしたり子供を気にしながら携帯で顔チェックなんてしなくても大丈夫ということ。

そう考えると、一日に何回も塗ったりするファンデーションよりももちもいいので、コスパもいいと言えるでしょう。

興味のある方は是非チェックしてみてください。

 

セフィーヌ シルクウェットパウダー レフィル OC110

エスティローダー マイクロ エッセンス ローション 30ml(ミニ)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事