平成の歌姫の引退、色々言われていました。

確かに引退商法がえぐいと感じた方も多いかと思います。

私は個人的にはイッテQのイモトアヤコさんがちょっと・・・・やりすぎではないかと思いましたが((と言うのは、イッテQではイモトさんのファンが見てるので、ファンとしてのイモトを見たいのではなく、芸人イモトアヤコが見たかった!!と言うだけですが))、彼女のファンとしての態度は本当に全ての人が見習うべきかと思いました。

ともあれ、公私ともに動けば騒がれるほどの人気歌手安室さんの引退に伴って色々な話題が出てきたので見ていきたいと思います。

安室奈美恵の再婚は?

TRFのSAMと離婚後、『V6』の三宅健さんや、ロンブーの淳さんとの関係が取り沙汰されたものの、再婚には至らなかった安室さんですが、今、“本命”と言われているのが、50代の音楽プロデューサーの方。

芸能記者
50代の音楽プロデューサーのA氏は安室のライブやツアーを一手に担っている“やり手”で、彼女の信頼はモノ凄く厚い。公私共に“パートナー”と見ている関係者は多い」

 

ベテラン女性誌記者
一昨年、安室は京都市内に2億円のマンションを購入しており、最上階の4LDKで、ここが2人の愛の巣になると言われています。またA氏も同じ頃、そこから歩いて10分のところにマンションを購入しています

 

ワイドショー芸能デスク
彼女がどこのマンションを購入したのか知られてしまい、騒がれるのを嫌がってか、もう一つ鴨川沿いのマンションを購入したという話です。5億円以上のマンションということですが、今度のサヨナラ興行だけでも数十億円が懐に入るという彼女にすれば、決して高い買い物ではありません。サプライズついでに、ラストステージで“結婚宣言”が飛び出すかもしれませんよ

 

芸能レポーター
再婚でもすれば別ですが、このまま引退して家に入っても、独身の彼女は暇を持て余すことになるのです。息子も大学生で、“自立”したい年頃ですから

 

音楽関係者
来年、新元号を迎えてから、“ニュー安室を見て下さい”と言ってカムバックすればいいのです。ファンも関係者も大歓迎です

 

出典:https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12151-088682/

色々言われていますが、どれも・・・そっとしておいてあげてと言いたくなるもの。

でも、一世代を築いてきた歌姫だけに注目が集まってしまいますね。

本人の動きからしても今すぐの再婚というのはないのではないでしょうか。

もしかしたら引退してしばらくしてからはあるかもしれませんね!?

今井翼は安室奈美恵の元彼?同時引退の意味はある?

なぜ今、今井翼さん(36)との話題になるのか?

ジャニーズ事務所の後継者がタッキー&翼のタッキーになったと発表したのと同時に、その相方だった今井翼さんがジャニーズ事務所の退所を発表したから?!

そして安室さんの引退も同時期だから?!

そして5年前に彼氏だった、結婚も考えていたことがあったらしいという情報が出てきたから

と言うことでしょうか。

スポーツ紙記者
5年ほど前に安室はタッキー&翼今井翼(36)と付き合っていたんです。共通の知人だった外国人ダンサーを通じて知り合い、交際に発展したそうですよ。

今井が事務所幹部に、彼女との交際と結婚を相談にいったという話は漏れ聞こえていました。実際に深夜に西麻布をデートしている姿を目撃したという業界人もいましたよ(5年前の話)

 今井翼さんは、9月13日にジャニーズ事務所の退所を発表しています。

 

コンビは解散し、相方である滝沢秀明さんは、年内で芸能界から引退して、事務所スタッフとして後進の指導に当たることになりました。

テレビ局関係者
今井の退所理由はメニエール病の治療のためということですが、病気はかなり改善しつつあるようです。それより、最近は滝沢との関係が深刻でした。昨年9月にタッキー&翼としては最後のステージとなったテレビ朝日系の『ミュージックステーション』では、楽屋が別々でしたし、リハーサルも時間差。2人がそろったのは本番だけという、かなりピリピリムードでしたよ

 

今井さんは芸能界は引退はしないものの、事務所から独立し、しばらくは芸能活動から離れる予定だという今井さん。
(出典:https://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20180916/Gendai_489316.html?_p=2)

今井翼さんに関しては、元SMAPと合流して新しい地図に参加するのか?と言う方が話題になっているかと思いますが。。。。

いずれにせよ、新しいスタートを切る今後の今井翼さんと安室奈美恵さんには注目が集まりそうです。

芸能ジャーナリスト・浅見麟氏

 

今井の事務所退所は先に決まっており、“タキツバが終わるなら”ということで滝沢は引退を決意したのです。今井には熱愛報道はありませんし、安室は音楽プロデューサーとの噂を書いたところもありましたが、彼には妻子がいますからね。安室と今井の“同時引退”は偶然かもしれませんが、“もしかしたら……”と再び取材に動くマスコミも出てくるでしょう

 

ということで、5年前に噂があり、その際はもしかしたら安室奈美恵さん今井さんと再婚!?なんていうことになっていたかもしれなかったようですが、今現在どうなのか。

プロデューサーの方とも噂になっているし(ただし、この方が妻子持ちとの噂も)、今井さんとの話はちょっと昔の話を出されたような印象を受けてしまいます。

サムとの関係は?

安室さんの結婚していたサムさんですが、離婚後もお子さんを協力して育てていたようです。

しかしながら安室さんとサムさんの息子さんも19歳。

もう手を離れる頃ですね。

サムさんは、現在再婚しておられ、新たな家族がいてお子さんもいます。

ですので、色々な周囲の方や安室さんに対しての配慮としても、引退に関しては特にコメントされていないようです。

 SAMと安室は97年10月に結婚を発表し、同時に安室が妊娠3か月であることも明らかになり、その後、長男が誕生した。  しかし、結婚から約5年後の02年7月離婚。当初、親権はSAMが、養育権は安室が持っていたが、05年には親権も安室に移った。

「SAMの実家は医師の家系で、当初、安室との結婚に猛反対だった。そのため、実家と安室の関係は良好ではなく、安室にとって結婚生活でいい思い出はなかった。親権も安室に移ってしまったため、SAMは息子とはまったく会ってない。15年に一般女性と再婚し、娘が生まれていたことが発覚。安室、現在の妻、双方に気をつかって、安室のことについてはコメントしないと腹に決めているようだ」(レコード会社関係者)

引退後、今後の安室奈美恵さん

昨年のことですが、子供の手が離れた今、今後の米国進出に向けて熱心にレッスンを重ねているといわれていました。

原宿にある所属事務所エイベックスの練習場では、頻繁にレッスンに通う安室さんが目撃されていたようです。

エイベックス関係者
パーテーションで仕切られてはいますが、他のレッスン生たちと同じフロアで熱心にダンスと歌の練習を行っています。

作曲を手掛けたいという希望があって、最近では自己流でピアノを弾いています。

(出典:http://www.akb48matomemory.com/archives/1066636386.html)

 

一方で引退に関しては安室さん本人からこんな発言も。

安室奈美恵さん
「引退ってなるとネガティブなイメージってあったりするじゃないですか、でもそうじゃなくて、ひとつの通過点なので、終わりがあれば次のスタートがあるので、この先の人生のほうがもっと楽しいこと待っているし、もっともっと長いので、新しい発見とか、新しい興味とか、なにかその間に見つけた『やってみたいな』というものがあったら今度はそこに情熱を注いでみるとか、そういう楽しい人生が待っているんじゃないかなって思ったりするので」

 

また、安室さんを知る人が言うのは

安室さんと親しい関係者
安室さんは引退後について

引退したら何年かかけて世界中を周りたい

ほとぼりが冷めたところで日本に戻って、音楽好きな連中が集うことができる小さなライブハウスやジャズクラブをつくりたい

と将来の夢を話しています

(出典:https://biz-journal.jp/2017/11/post_21534.html)

以上のことから

安室さんはやりたいことがあって引退されたのでしばらく休んだ後にそのやりたいこと(音楽関係の作曲やライブハウスやジャズクラブを作る、など)をするようです!

とっても前向きな引退ですね。

最後に

このツイートに頷く方も多いかと思います。

まだ若かりし頃に子供を産んで、それでも不動の人気を保ち続けてきたカリスマ、安室奈美恵さん。

私生活は色々マスコミに騒がれてしまうので不自由な部分がかなり大きかったと思います。

今回の今井翼さんとの接点ですが、色々調べて見た結果、そんなに同時引退に大きな意味があるようには思えません。

 

しかしながらまだ40歳の安室奈美恵さん、お子さんも立派に成長していますし、今後、パートナーができればファンの皆さんも嬉しいでしょう。

今井翼さんに関してもファンがたくさんいますし、今後どんな方向に行くのか楽しみです。

新しい地図に参加するのか、そのあたりもきになるところですが、ファンの皆さんや元スマップファンの皆さんは、ウェルカム!といった状態で待ってくれているようですね!

万が一お二人がパートナーになれば、それも素敵だと思います。

安室さんが以前お話ししていたという世界一周をするのであれば、気の許せるパートナーや友人といきたいと思う確率は高いでしょう。

安室さんがゆっくり旅行など楽しめることを願っています!

そしてまた音楽関係に復帰する日が来ることを楽しみにしています!

 

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事